「 時短かんたん美容 」一覧

角栓の取り方|一番簡単でお肌に優しい方法を見つけた

角栓の取り方|一番簡単でお肌に優しい方法を見つけた

フードコートで台拭き用においてある使い捨てのカウンタークロスで、アゴの角栓がクルッと簡単に取れたので情報シェアします。

記事を読む

手荒れにはハンドクリームより使い捨てゴム手袋でしょ

手荒れにはハンドクリームより使い捨てゴム手袋でしょ

手荒れ・主婦湿疹になったら、ハンドクリームより、使い捨てのゴム手袋をした方がいいよというお話。ぴったりフィット、作業しやすく、衛生面も安心、スマホ・タブレットの操作もそのままできますよ。

記事を読む

6年前から朝の洗顔やめてます|脱洗顔のすすめ

6年前から朝の洗顔やめてます|脱洗顔のすすめ

自分にあう洗顔料がない、化粧水もない!とお悩みの方。思い切って両方やめたら肌トラブルがなくなった体験談です。洗顔は夜だけで十分。おすすめのソープのご紹介も。

記事を読む

ネットなし・テレビなし生活をするとどうなるでしょう?

ネットなし・テレビなし生活をするとどうなるでしょう?

と言っても6年以上前の話しです。パソコン(ネット)とTVがないと どうなるのでしょう?一言でいうと 夜が長くなり、睡眠十...

記事を読む

「食事と睡眠と運動が美容の秘訣」の実体験レポートです

「食事と睡眠と運動が美容の秘訣」の実体験レポートです

美容の秘訣は、たいへん教科書的ですが 食事と睡眠と運動!なんか地味でがっかりさえする答え。これが本当なんですよ。 ...

記事を読む

むくみに即効く食べ物あずきのゆで方と食べ方

むくみに即効く食べ物あずきのゆで方と食べ方

脚や顔のむくみ解消に、早く良く効くあずきの茹で汁。その日のうちに効果が。私は栄養満点のあずきも一緒にいただきます。圧力鍋で超簡単。

記事を読む

イタリア版おばあちゃんの知恵 大人も子どもも便秘解消はこれ!

イタリア版おばあちゃんの知恵 大人も子どもも便秘解消はこれ!

イタリアのおばあちゃんに便秘解消法をたずねると、返ってくる答えはなんでしょう?

記事を読む

敏感肌さんへ自信をもっておススメできるもうひとつの石鹸 コラージュ液体石鹸

敏感肌さんへ自信をもっておススメできるもうひとつの石鹸 コラージュ液体石鹸

ほとんどの洗顔料・シャンプーに拒否反応を起こす、モニターチェックの厳しい私の肌。やっとスズケンピュアーソープに出会いました!髪の毛もこれで洗ってましたが ギシギシに。そして出会ったのがコラージュ液体石鹸です。

記事を読む

インドからはるばる呼び寄せたい 色々使えるアロエベラジェル

インドからはるばる呼び寄せたい 色々使えるアロエベラジェル

自然なツヤとウエーブが叶うヘアワックスとしておすすめのアロエヴェラジェル。お湯で簡単に落とせます。リキッドファンデと混ぜれば伸びもアップ、ツヤもアップ。時短メイクになるだけでなく、化粧崩れも気になりません。

記事を読む

殿堂入り100均コスメ 目ヂカラ復活 エルファーパールアイシャドウ

殿堂入り100均コスメ 目ヂカラ復活 エルファーパールアイシャドウ

子どもをあやしつつメイクする、忙しいママにぴったり 時短簡単テキトーでもキレイに仕上がるアイシャドー、100均で見つけました!もう3年使ってます。

記事を読む

お通じに効く!ポリポリおいしく便秘解消ポップコーン&アーモンド

お通じに効く!ポリポリおいしく便秘解消ポップコーン&アーモンド

ボールいっぱいのポップコーンとアーモンドをポリポリしながら夜のビデオ鑑賞、至福の時。そしておまけに次の朝、トイレですっきり。なんでかな?と調べたら、どちらも食物繊維たっぷりなのでした。

記事を読む

重曹があれば お家のお風呂で温泉美人 ツルツル美肌が簡単に

重曹があれば お家のお風呂で温泉美人 ツルツル美肌が簡単に

温泉に入ったあとのツルツル美肌が、お家で簡単に手に入る、重曹沸騰水。日本三大美人の湯と同じ成分です。

記事を読む

肌あれの悩みさようなら!な石鹸スズケンピュアーソープもっと早く出会いたかった

肌あれの悩みさようなら!な石鹸スズケンピュアーソープもっと早く出会いたかった

なんでもっと宣伝しないんだろう!私はほとんど怒っています。肌荒れ、敏感肌、お肌のトラブルに悩む皆さんにしつこくおすすめしたい石鹸、スズケンピュアーソープ。もっと早く使っていたら私の人生ちょっと違ったかも。

記事を読む

歯磨きに重曹 白い歯が簡単に手に入ります お掃除だけじゃない

歯磨きに重曹 白い歯が簡単に手に入ります お掃除だけじゃない

歯磨き粉として最高のパフォーマンス、重曹。お口さっぱり、虫歯を予防する効果も。お掃除だけに使うのはもったいない。

記事を読む