「 ミニマリスト 」一覧

お風呂の排水口の掃除は超簡単1ステップ10秒!便利グッズも不要!

お風呂の排水口の掃除は超簡単1ステップ10秒!便利グッズも不要!

お風呂掃除の中で一番イヤな排水口の掃除が、10秒で終わります。重曹もクエン酸も歯ブラシもラップもゴム手袋すらいりません。超簡単な方法はこちら。

記事を読む

超簡単!カビキラーでも取れなかったタイルのカビがあっさり取れた

超簡単!カビキラーでも取れなかったタイルのカビがあっさり取れた

カビキラーして半日置いても、ラップしても湿布しても取れなかった風呂のタイルのカビ。姉妹品のカビキラー台所用漂白・ヌメリとりで超簡単消えました。一生お風呂にカビが生えない方法も近日公開。

記事を読む

食のミニマリストをめざす|決して手抜き料理・ずぼら飯ではない

食のミニマリストをめざす|決して手抜き料理・ずぼら飯ではない

良しとされているミニマリストの生活の中に、「食のミニマリズム」が入っていない。ようするに、「手抜き料理・ずぼら飯」なんですけどね。私のミニマリスト的(=手抜き)料理術を公開します。

記事を読む

ミニマリストの服|断捨離をきわめるとその先は〇〇にたどり着く

ミニマリストの服|断捨離をきわめるとその先は〇〇にたどり着く

断捨離してミニマリストのワードローブが完成したら、次にくるのは・・・。捨てるんじゃなくて、「お直し」です。こりゃムリ?って思うものでもキレイに直ります。

記事を読む

石けん入れ、迷ったら|お手入れ不要の〇〇をオススメします

石けん入れ、迷ったら|お手入れ不要の〇〇をオススメします

ドロドロせず、カビの心配もなくお手入れ不要な夢の石けん入れ、亀の子たわし。ダルトンのソープホルダーに迷っているなら、まずは安いたわしから。

記事を読む

お風呂の排水口のふた、いらない|ずほらミニマリストが〇〇から学ぶ

お風呂の排水口のふた、いらない|ずほらミニマリストが〇〇から学ぶ

お風呂の排水口のふた、ない方がいいんですよね。そうじの手間も省けるし。スーパー主婦である実家の母は30年前から取っ払ってました。

記事を読む

お風呂のふた、いらない|捨てたらハッピーずほらミニマリストは語る

お風呂のふた、いらない|捨てたらハッピーずほらミニマリストは語る

お風呂の必要ですか?お風呂のフタを捨てれば、そうじするモノが減って時間とちょっと余裕の空間と、心のゆとりが手に入ります。ガス代が気になる人に、手軽な代用品もあります。

記事を読む

バスマット、いらない|楽したいから始まるずぼらミニマリスト

バスマット、いらない|楽したいから始まるずぼらミニマリスト

バスマットなんていらないです。バスタオル一つで十分。洗い物も減ります。ミニマリストに近づけます。珪藻土も考えましたが。

記事を読む

排水口のゴミ受けがあれば三角コーナーいらない|ずぼらミニマリスト

排水口のゴミ受けがあれば三角コーナーいらない|ずぼらミニマリスト

三角コーナーや、三角コーナーいらず、専用の水切り袋、どれもいらない!排水口のゴミ受けカゴと冷凍庫の利用で、イヤな生ゴミ処理も楽々です。

記事を読む

「ブログやれ!」と言われるほどのシンプルライフを送っていましたが

「ブログやれ!」と言われるほどのシンプルライフを送っていましたが

ミニマリストとか言ってブログなんか余計なことやって、全然ミニマルちゃうやん!と密かに毒づいていた私。皆さん、私とはキャパが違うんだわ~と思い知った今日このごろ。

記事を読む

私のアクセサリーはこれだけ。それ以上でもそれ以下でもなく

私のアクセサリーはこれだけ。それ以上でもそれ以下でもなく

ミニマリストのアクセサリー。私の場合は、一粒ダイヤのネックレスとピアスだけです。24時間365日つけっぱなしで、収納も不要!

記事を読む

衣替え?しないです。ミニマリストですから

衣替え?しないです。ミニマリストですから

衣替えはしません。収納ケース6個分の服しかないので必要ないのです。年中、6つのケースから服を出して着ています。

記事を読む

ミニマリスト子育て主婦2017春の制服|ボトムスはこの2枚です

ミニマリスト子育て主婦2017春の制服|ボトムスはこの2枚です

息子との公園通い&ボヨボヨしてきた太もも=ジョガーパンツになった2017春のボトムスです。スーツ生地の方が、きちんと感が出て意外と手入れもしやすくおすすめです。

記事を読む

この冬121日間連続着用で、ミニマリストの制服化を極めてしまった話

この冬121日間連続着用で、ミニマリストの制服化を極めてしまった話

「ミニマリスト・私服の制服化」をいつの間にか達成していた私の、この冬のアイテムと、毎日着たくなる「制服」を選ぶコツをご紹介します。

記事を読む

君は知っているか?これが本当のミニマリストの服私が出会った3人

君は知っているか?これが本当のミニマリストの服私が出会った3人

この3人のスタイルを知れば、もう悩まない?手持ちの服をどうやって減らすか、少ないアイテムでどう着まわすかが悩みどころのミニマリストのファッション。私が出会った本当のミニマリスト達は、そんなこと全く考えていませんでした。

記事を読む

おすすめ食器|軽くて献立も楽?入れ子の漆器「応量器」

おすすめ食器|軽くて献立も楽?入れ子の漆器「応量器」

ミニマリストの先駆者?禅宗の修行僧が使っている応量器がもとになった、入れ子の朱塗りのお椀が使える!軽くて扱いやすく、普段のお料理も映えます。お手入れも普通の食器と同じように、8年目。いい味が出てきました。

記事を読む