「 やってみてね 」一覧

超簡単!カビキラーでも取れなかったタイルのカビがあっさり取れた

超簡単!カビキラーでも取れなかったタイルのカビがあっさり取れた

カビキラーして半日置いても、ラップしても湿布しても取れなかった風呂のタイルのカビ。姉妹品のカビキラー台所用漂白・ヌメリとりで超簡単消えました。一生お風呂にカビが生えない方法も近日公開。

記事を読む

平和的に正攻法でやってみた|NHK訪問員が来なくなる方法

平和的に正攻法でやってみた|NHK訪問員が来なくなる方法

しつこい・怖いNHK訪問員。NHKに「来ないでね。」って言えばいいだけ。NHKふれあいセンターとの実際のやりとりはこちら。

記事を読む

ミニマリストの服|断捨離をきわめるとその先は〇〇にたどり着く

ミニマリストの服|断捨離をきわめるとその先は〇〇にたどり着く

断捨離してミニマリストのワードローブが完成したら、次にくるのは・・・。捨てるんじゃなくて、「お直し」です。こりゃムリ?って思うものでもキレイに直ります。

記事を読む

エアコン付けっぱなし24h、電気代は?家族みんなの快適さを買う

エアコン付けっぱなし24h、電気代は?家族みんなの快適さを買う

イオンで涼んでお金使うより断然お得、節約になります、エアコン24時間つけっぱなしにした場合の電気代は1日150円!これで家族みんな快適に過ごせるなら安くないですか?

記事を読む

石けん入れ、迷ったら|お手入れ不要の〇〇をオススメします

石けん入れ、迷ったら|お手入れ不要の〇〇をオススメします

ドロドロせず、カビの心配もなくお手入れ不要な夢の石けん入れ、亀の子たわし。ダルトンのソープホルダーに迷っているなら、まずは安いたわしから。

記事を読む

バスマット、いらない|楽したいから始まるずぼらミニマリスト

バスマット、いらない|楽したいから始まるずぼらミニマリスト

バスマットなんていらないです。バスタオル一つで十分。洗い物も減ります。ミニマリストに近づけます。珪藻土も考えましたが。

記事を読む

排水口のゴミ受けがあれば三角コーナーいらない|ずぼらミニマリスト

排水口のゴミ受けがあれば三角コーナーいらない|ずぼらミニマリスト

三角コーナーや、三角コーナーいらず、専用の水切り袋、どれもいらない!排水口のゴミ受けカゴと冷凍庫の利用で、イヤな生ゴミ処理も楽々です。

記事を読む

蚊に刺されやすい私が教える蚊よけ対策!これでダメならしょうがない

蚊に刺されやすい私が教える蚊よけ対策!これでダメならしょうがない

誰よりも蚊にさされやすい人生を歩んできた私が実践&おすすめする、夏の公園遊びの蚊よけ・虫よけ対策4つです。

記事を読む

あの赤い洗剤で即落ち!食べこぼしも余裕!簡単服のシミの取り方

あの赤い洗剤で即落ち!食べこぼしも余裕!簡単服のシミの取り方

面倒だけどすぐやらなきゃ!なシミ抜き。簡単すぐにシミが取れる方法があります。それはカビキラー。

記事を読む

ポテチを完食すると、翌朝いいことがあるのは私だけですか?

ポテチを完食すると、翌朝いいことがあるのは私だけですか?

ポテチ一袋を独りで完食した時の達成感と少しの背徳感。翌朝には必ず、快便としっとりツヤツヤお肌をゲット。私だけですか?

記事を読む

皆さん!義母への母の日プレゼント、準備はO.K.ですかぁ~。

皆さん!義母への母の日プレゼント、準備はO.K.ですかぁ~。

母の日、お菓子のプレゼントなら!「こうだったらいいな♪」を全部叶えてくれる、叶匠寿庵の母の日詰め合わせがおすすめです。

記事を読む

私のアクセサリーはこれだけ。それ以上でもそれ以下でもなく

私のアクセサリーはこれだけ。それ以上でもそれ以下でもなく

ミニマリストのアクセサリー。私の場合は、一粒ダイヤのネックレスとピアスだけです。24時間365日つけっぱなしで、収納も不要!

記事を読む

アスタリフト ジェリー トライアル10日間お試し後の口コミです

アスタリフト ジェリー トライアル10日間お試し後の口コミです

白くなってツヤ玉もできて、毛穴も小さくなってジェリーだけでも充分!そしてかぶれた!お試しキットから始めてください。

記事を読む

ソファーを捨てたら○○が戻り、ソファー代わりの椅子が一石三鳥な件

ソファーを捨てたら○○が戻り、ソファー代わりの椅子が一石三鳥な件

ソファーを捨てて、ソファーなし生活。ソファー代わりの椅子を奮発してよかったというお話です。

記事を読む

富士フィルムのアスタリフトジェリーお試しキットで黒木瞳になる

富士フィルムのアスタリフトジェリーお試しキットで黒木瞳になる

富士フィルムの化粧品アスタリフト、ジェリーアクアリスタ体感キットの口コミです。2007年の発売当初から「先輩が黒木瞳になった!」とすごく気になっていたモノ。ついに使ってみた!

記事を読む

この冬121日間連続着用で、ミニマリストの制服化を極めてしまった話

この冬121日間連続着用で、ミニマリストの制服化を極めてしまった話

「ミニマリスト・私服の制服化」をいつの間にか達成していた私の、この冬のアイテムと、毎日着たくなる「制服」を選ぶコツをご紹介します。

記事を読む

姿勢がいいと言われる私|惰性で10年以上続いているヨガのポーズ1選

姿勢がいいと言われる私|惰性で10年以上続いているヨガのポーズ1選

姿勢の悪い子だった私が、30過ぎて「姿勢のいい人」と言われるようになったのは、風呂上りに惰性でなんとなくやっているヨガのポーズのおかげです。

記事を読む

初めてのプーアール茶が面白くてあっという間に語るようになった私

初めてのプーアール茶が面白くてあっという間に語るようになった私

お茶苦手な私が、あっという間にプーアール茶を語るようになった、プーアール茶初体験記。お茶を淹れるのが苦手な私のところに、円盤型のプーアール茶が届きました。仕方なく淹れてみたら・・・。おいしい!面白い!老後の趣味にぴったりかも!

記事を読む

子どもに朝の排便習慣は必須です→我が子は冷ご飯で解決した

子どもに朝の排便習慣は必須です→我が子は冷ご飯で解決した

幼稚園で●をパンツにはさんで過ごすことのないよう、朝の排便は大切!というお話。そして、ウチの息子は冷ごはんを食べさせると●が出ました...

記事を読む

冷蔵庫にホワイトボードが付かない!→直接書いてしまえばよかった

冷蔵庫にホワイトボードが付かない!→直接書いてしまえばよかった

ガラストップの冷蔵庫を買ったら、愛用していたマグネットタイプのホワイトボードがくっつかない!どうしよう?そうだ!直接冷蔵庫に書いてしまおう!スルスル書けて、ツルっと消せて、いいじゃない!

記事を読む

薬も効かない妊婦の便秘対策レモン水で最高にすっきりした体験談です 

薬も効かない妊婦の便秘対策レモン水で最高にすっきりした体験談です 

病院でもらったマグミットも効かない!絶望の淵で、冷蔵庫の整理ついでに飲んだレモン水で、人生最高のスッキリ体験!お薬が効かない・お薬に頼りたくない方、用意するのはポッカレモンと水だけ。試してみませんか?

記事を読む

よく上がる凧はこれだ!池田工業社連凧にもなる角凧

よく上がる凧はこれだ!池田工業社連凧にもなる角凧

凧は父ちゃんにまかしとけ!Amazonの売れ筋ランキングには色とりどりのカイトがたくさん。でも日本の空には紙と竹ひごでできた和凧でしょ!見かけによらず、一人でも簡単によく上がるのは特許テクノロジーのおかげ?幼児でも楽しめる本格和凧です。

記事を読む

録画してもらったDVDがパソコンで見れない!→中のフォルダをチェックしてみよう

録画してもらったDVDがパソコンで見れない!→中のフォルダをチェックしてみよう

わが子の晴れ姿を録画してもらったDVDが、家のパソコンで再生できない!何も見えない!絶望する前に、DVDの中のフォルダを見てみましょう。DVD_RTAVというフォルダがあれば、見られるかも!

記事を読む

手荒れにはハンドクリームより使い捨てゴム手袋でしょ

手荒れにはハンドクリームより使い捨てゴム手袋でしょ

手荒れ・主婦湿疹になったら、ハンドクリームより、使い捨てのゴム手袋をした方がいいよというお話。ぴったりフィット、作業しやすく、衛生面も安心、スマホ・タブレットの操作もそのままできますよ。

記事を読む

6年前から朝の洗顔やめてます|脱洗顔のすすめ

6年前から朝の洗顔やめてます|脱洗顔のすすめ

自分にあう洗顔料がない、化粧水もない!とお悩みの方。思い切って両方やめたら肌トラブルがなくなった体験談です。洗顔は夜だけで十分。おすすめのソープのご紹介も。

記事を読む

食器用洗剤で窓ガラスの結露を防ぐというのをやってみた

食器用洗剤で窓ガラスの結露を防ぐというのをやってみた

毎朝、窓の結露を拭き取るのイヤだ!「教えて!gooウォッチ」で、やっていた結露防止の裏ワザを試してみました。やってみてわかった、コツや注意点などメモメモ。

記事を読む

ネットなし・テレビなし生活をするとどうなるでしょう?

ネットなし・テレビなし生活をするとどうなるでしょう?

と言っても6年以上前の話しです。パソコン(ネット)とTVがないと どうなるのでしょう?一言でいうと 夜が長くなり、睡眠十...

記事を読む

冬の公園遊びママの防寒スタイル何着てますか?

冬の公園遊びママの防寒スタイル何着てますか?

寒い冬、子どもを連れての公園遊び それは修行。ただただ寒さに耐えるのみ。ひたすら楽しく走り回る息子に 「早く!寒い!もう...

記事を読む

「食事と睡眠と運動が美容の秘訣」の実体験レポートです

「食事と睡眠と運動が美容の秘訣」の実体験レポートです

美容の秘訣は、たいへん教科書的ですが 食事と睡眠と運動!なんか地味でがっかりさえする答え。これが本当なんですよ。 ...

記事を読む

Googleを見習ってデスク一面をホワイトボードにしてみた

Googleを見習ってデスク一面をホワイトボードにしてみた

狭い我が家、Googleのオフィスのように、壁全体をホワイトボードにするのは無理。じゃあ、目の前のデスク一面をホワイトボードにすれば?マグエックスのホワイトボードシートで簡単にできました。

記事を読む

Googleを見習って冷蔵庫一面をホワイトボードにしてみた

Googleを見習って冷蔵庫一面をホワイトボードにしてみた

ホワイトボードを置く場所がなくても大丈夫!マグエックスホワイドボードシートの出番です。冷蔵庫一面をホワイトボード化した感想です。

記事を読む

むくみに即効く食べ物あずきのゆで方と食べ方

むくみに即効く食べ物あずきのゆで方と食べ方

脚や顔のむくみ解消に、早く良く効くあずきの茹で汁。その日のうちに効果が。私は栄養満点のあずきも一緒にいただきます。圧力鍋で超簡単。

記事を読む

妊婦だって好きな服を着たい!着れる!

妊婦だって好きな服を着たい!着れる!

妊婦でも好きな格好をしたいですよね。いつものお気に入りブランドの、大きめサイズで解決です。

記事を読む

イタリア版おばあちゃんの知恵 大人も子どもも便秘解消はこれ!

イタリア版おばあちゃんの知恵 大人も子どもも便秘解消はこれ!

イタリアのおばあちゃんに便秘解消法をたずねると、返ってくる答えはなんでしょう?

記事を読む

賃貸の壁 画鋲の跡が目立たない方法→ニンジャピンを使ってみたよ

賃貸の壁 画鋲の跡が目立たない方法→ニンジャピンを使ってみたよ

壁に穴を開けたくない、けど何か貼りたい。そんなときのお助けアイテム、レビューします。

記事を読む

お通じに効く!ポリポリおいしく便秘解消ポップコーン&アーモンド

お通じに効く!ポリポリおいしく便秘解消ポップコーン&アーモンド

ボールいっぱいのポップコーンとアーモンドをポリポリしながら夜のビデオ鑑賞、至福の時。そしておまけに次の朝、トイレですっきり。なんでかな?と調べたら、どちらも食物繊維たっぷりなのでした。

記事を読む

重曹があれば お家のお風呂で温泉美人 ツルツル美肌が簡単に

重曹があれば お家のお風呂で温泉美人 ツルツル美肌が簡単に

温泉に入ったあとのツルツル美肌が、お家で簡単に手に入る、重曹沸騰水。日本三大美人の湯と同じ成分です。

記事を読む

栗の剥き方、圧力鍋なら手で簡単!渋皮煮もつまようじいらず

栗の剥き方、圧力鍋なら手で簡単!渋皮煮もつまようじいらず

手間のかかる栗の皮むき。圧力鍋で10分、包丁いらず、手で簡単にむけました!あく抜きすれば、渋皮もきれいにはがれます。渋皮煮に、マロンペーストにいかがでしょうか。

記事を読む

風呂のカビ対策はこれ!ルックおふろの防カビくん煙剤

風呂のカビ対策はこれ!ルックおふろの防カビくん煙剤

重労働の風呂そうじ。カビが出るたびうんざりですね。 防カビくん蒸剤を使えば、2ヶ月はカビを見なくて済みます。風呂そうじの時短アイテム。

記事を読む

歯磨きに重曹 白い歯が簡単に手に入ります お掃除だけじゃない

歯磨きに重曹 白い歯が簡単に手に入ります お掃除だけじゃない

歯磨き粉として最高のパフォーマンス、重曹。お口さっぱり、虫歯を予防する効果も。お掃除だけに使うのはもったいない。

記事を読む