パン デ デリス|コストコのインスタ映えする冬限定商品ウマーなパン

パン デ デリス|コストコのインスタ映えする冬限定商品ウマーなパン

コストコの冬限定のパン、パン・デ・デリス。2017年も出ました!色とりどりのフルーツが詰まったインスタ映えするパン。クリスマスのデザートにおすすめです。

記事を読む

パン好きなら、コストコのカントリーフレンチホールウィートブレッド

パン好きなら、コストコのカントリーフレンチホールウィートブレッド

とても大きく手間暇かけられたカンパーニュが399円!おいしいお米のような主張しない旨みがコストコの惣菜にぴったりです。

記事を読む

トレダビ2年目!在宅主婦は思う。投げたらあかん、損切りあかん?

トレダビ2年目!在宅主婦は思う。投げたらあかん、損切りあかん?

2年目の儲けは20万円。一銭のもうけにもならないけど2年間続けてきてよかったトレダビ。母が株をやるというので目付役として私も参画することになりました。

記事を読む

角栓の取り方|一番簡単でお肌に優しい方法を見つけた

角栓の取り方|一番簡単でお肌に優しい方法を見つけた

フードコートで台拭き用においてある使い捨てのカウンタークロスで、アゴの角栓がクルッと簡単に取れたので情報シェアします。

記事を読む

超簡単!カビキラーでも取れなかったタイルのカビがあっさり取れた

超簡単!カビキラーでも取れなかったタイルのカビがあっさり取れた

カビキラーして半日置いても、ラップしても湿布しても取れなかった風呂のタイルのカビ。姉妹品のカビキラー台所用漂白・ヌメリとりで超簡単消えました。一生お風呂にカビが生えない方法も近日公開。

記事を読む

平和的に正攻法でやってみた|NHK訪問員が来なくなる方法

平和的に正攻法でやってみた|NHK訪問員が来なくなる方法

しつこい・怖いNHK訪問員。NHKに「来ないでね。」って言えばいいだけ。NHKふれあいセンターとの実際のやりとりはこちら。

記事を読む

損したくないよね、ネット通販「安い」のは思い込みだったりする

損したくないよね、ネット通販「安い」のは思い込みだったりする

ネット通販、なんでも安いわけじゃなかった。むしろ数百円の日用品は超高い。重くてかさばるものもダメ。唯一の例外はミネラルウォーター。

記事を読む

食のミニマリストをめざす|決して手抜き料理・ずぼら飯ではない

食のミニマリストをめざす|決して手抜き料理・ずぼら飯ではない

良しとされているミニマリストの生活の中に、「食のミニマリズム」が入っていない。ようするに、「手抜き料理・ずぼら飯」なんですけどね。私のミニマリスト的(=手抜き)料理術を公開します。

記事を読む

モンテッソーリと息子|花瓶と女の子と先生と息子、そして私の呪文

モンテッソーリと息子|花瓶と女の子と先生と息子、そして私の呪文

モンテッソーリの園にあるお花を生けた花瓶のおかげで、息子は男になりました。しかし、我が家で花を生けることはないでしょう。その代わり効果抜群の呪文を唱えています。

記事を読む

買うものない?コストコで買うべき「多すぎ上等!」な商品リスト7つ

買うものない?コストコで買うべき「多すぎ上等!」な商品リスト7つ

多すぎる・小分け面倒・冷蔵庫に入らない・シェアとかムリ・デカくて置き場所ない→買うものない、といったネガティブワードが頭に浮かんだなら、ぜひ見てほしいリストです。

記事を読む

モンテッソーリ、男の子には合わないの?私が見た「合わない理由」

モンテッソーリ、男の子には合わないの?私が見た「合わない理由」

「モンテッソーリの園、男の子にはどうなの?」とお悩みのお母さんに向けて、1.私が実際に見た合わないケースとその理由 2.男の子向きのお仕事もある 3.私がモンテに合っているとは言い難い息子を通わせている理由を書いてみたいと思います。

記事を読む

皆においしいコストコの雑穀食パン|オーガニック マルチグレイン with オメガ3

皆においしいコストコの雑穀食パン|オーガニック マルチグレイン with オメガ3

コストコにもあったオーガニックでヘルスィーな意識高い系パン。なのにフワっとしてすごく食べやすいのに、アレンジしやすい。糖質ウォッチャーにもおすすめします。

記事を読む

コストコのアイリッシュスコーン2017新商品パン、いいよ!

コストコのアイリッシュスコーン2017新商品パン、いいよ!

温めても温めなくても、クリーム・ジャムを付けておいしいのはもちろん、そのままでもイケるのに、イギリス人も納得しそうなすごいスコーンの口コミです。

記事を読む

プレッツェルバンズ2017|コストコ新商品パン?じゃなくて復活!

プレッツェルバンズ2017|コストコ新商品パン?じゃなくて復活!

コストコの隠れた人気パン、プレッツェルバンズ。何回目の復活?な根強いファンの多いパン。冷凍して美味しく温めて食べる方法あります。

記事を読む

コストコのグレインズボウルサラダ|おすすめなのはこんな時

コストコのグレインズボウルサラダ|おすすめなのはこんな時

たーっぷりのレタスやにんじん以外に、大麦や小麦、ひよこ豆たっぷりのサラダがちょっとだけスパイシーでマイルドな万人向けのドレッシングでいただけます。コストコであっさり系の惣菜が欲しければコレです。

記事を読む

ミニマリストの服|断捨離をきわめるとその先は〇〇にたどり着く

ミニマリストの服|断捨離をきわめるとその先は〇〇にたどり着く

断捨離してミニマリストのワードローブが完成したら、次にくるのは・・・。捨てるんじゃなくて、「お直し」です。こりゃムリ?って思うものでもキレイに直ります。

記事を読む

エアコン付けっぱなし24h、電気代は?家族みんなの快適さを買う

エアコン付けっぱなし24h、電気代は?家族みんなの快適さを買う

イオンで涼んでお金使うより断然お得、節約になります、エアコン24時間つけっぱなしにした場合の電気代は1日150円!これで家族みんな快適に過ごせるなら安くないですか?

記事を読む

幼児のYouTube依存の悪影響って?|やめさせると即いい子になった!

幼児のYouTube依存の悪影響って?|やめさせると即いい子になった!

子どもにYouTubeをやめさせたいなら、家族全員でネット断食がおすすめです。親子のふれ合いが劇的に増え、我が家の息子はネット断ちしてすぐ、劇的にいい子になりました。

記事を読む

レタスの塩昆布和え|火も包丁も使わない!野菜嫌いでも食べれる!

レタスの塩昆布和え|火も包丁も使わない!野菜嫌いでも食べれる!

包丁も火も使わない料理で、おかずにもおつまみにもなり、野菜嫌いの子供も好きなレタス丸々一個を使った簡単レシピです。

記事を読む

石けん入れ、迷ったら|お手入れ不要の〇〇をオススメします

石けん入れ、迷ったら|お手入れ不要の〇〇をオススメします

ドロドロせず、カビの心配もなくお手入れ不要な夢の石けん入れ、亀の子たわし。ダルトンのソープホルダーに迷っているなら、まずは安いたわしから。

記事を読む

お風呂の排水口のふた、いらない|ずほらミニマリストが〇〇から学ぶ

お風呂の排水口のふた、いらない|ずほらミニマリストが〇〇から学ぶ

お風呂の排水口のふた、ない方がいいんですよね。そうじの手間も省けるし。スーパー主婦である実家の母は30年前から取っ払ってました。

記事を読む

お風呂のふた、いらない|捨てたらハッピーずほらミニマリストは語る

お風呂のふた、いらない|捨てたらハッピーずほらミニマリストは語る

お風呂の必要ですか?お風呂のフタを捨てれば、そうじするモノが減って時間とちょっと余裕の空間と、心のゆとりが手に入ります。ガス代が気になる人に、手軽な代用品もあります。

記事を読む

バスマット、いらない|楽したいから始まるずぼらミニマリスト

バスマット、いらない|楽したいから始まるずぼらミニマリスト

バスマットなんていらないです。バスタオル一つで十分。洗い物も減ります。ミニマリストに近づけます。珪藻土も考えましたが。

記事を読む

排水口のゴミ受けがあれば三角コーナーいらない|ずぼらミニマリスト

排水口のゴミ受けがあれば三角コーナーいらない|ずぼらミニマリスト

三角コーナーや、三角コーナーいらず、専用の水切り袋、どれもいらない!排水口のゴミ受けカゴと冷凍庫の利用で、イヤな生ゴミ処理も楽々です。

記事を読む

当ブログファンの方へお願い|広告のクリックは興味のあるものだけにしてください

当ブログファンの方へお願い|広告のクリックは興味のあるものだけにしてください

当ブログへ毎日のように訪問いただき、有難うございます。ご協力お願いしたいことを、まず申し上げます。 当ブログ内の広告は、(...

記事を読む

いい加減な医者にムカついている人へ、気が休まるかもしれない話

いい加減な医者にムカついている人へ、気が休まるかもしれない話

いい加減な医者がいい加減なのにはワケがある。アナタの診察時間は先生の休憩時間。でもそんなに怒らなくていいかも知れない。

記事を読む

蚊に刺されやすい私が教える蚊よけ対策!これでダメならしょうがない

蚊に刺されやすい私が教える蚊よけ対策!これでダメならしょうがない

誰よりも蚊にさされやすい人生を歩んできた私が実践&おすすめする、夏の公園遊びの蚊よけ・虫よけ対策4つです。

記事を読む

コストコ|買ってはいけないとは言わないが、ペリエはもう買わない

コストコ|買ってはいけないとは言わないが、ペリエはもう買わない

コストコで激安価格で買える、ペットボトルのペリエ。喜び勇んで買ったものの、味が、違う?気がするのは私だけですか?

記事を読む

凝ってるのは肩だけじゃなかった数百円で実感?コロコロ美顔ローラー

凝ってるのは肩だけじゃなかった数百円で実感?コロコロ美顔ローラー

顔も凝ってるんだなー。プラスチックのコロコロが気持ちいい!数百円のローラーでも気持ちいなら、高級美顔ローラーってどうなのかしら?

記事を読む

浜松みやげ|うなぎパイ以外ですか?うなぎサブレ、どうでしょう?

浜松みやげ|うなぎパイ以外ですか?うなぎサブレ、どうでしょう?

うなぎサブレ、うなぎパイの姉妹品。バターの効いたおいしさは鳩より上!お土産にしやすいパッケージや賞味期限がおすすめの浜松みやげです。

記事を読む

【ミスド2017夏】コットンスノーカフェいただきました

【ミスド2017夏】コットンスノーカフェいただきました

コットンスノーカフェのキャラメルナッツ、いただきましたので感想など。暑い季節も行きたくなるミスドです。

記事を読む

【法則】○○な父親を持つと△△な旦那とくっつく、逆もまたしかり

【法則】○○な父親を持つと△△な旦那とくっつく、逆もまたしかり

皆さんは、こんなことを聞いたことがありませんか?「女の子は父親と似た人を結婚相手に選ぶ」真逆の法則を発見、まとめました。

記事を読む

中国人奥さま達の化粧品爆買い 6年間で唯一のリピアイテムは?

中国人奥さま達の化粧品爆買い 6年間で唯一のリピアイテムは?

中国人女性に頼まれて化粧品を買うこと6年。唯一リピートのあるアイテムはポーラホワイトショットインナーロック。17,280円の超高級サプリを日本で買う理由は?

記事を読む

モンテッソーリの先生から聞いた!指先を使うのが超大切というお話

モンテッソーリの先生から聞いた!指先を使うのが超大切というお話

モンテッソーリが大切にしている、人さし指。お仕事の動きや道具ひとつにも意味がありました。

記事を読む

あの赤い洗剤で即落ち!食べこぼしも余裕!簡単服のシミの取り方

あの赤い洗剤で即落ち!食べこぼしも余裕!簡単服のシミの取り方

面倒だけどすぐやらなきゃ!なシミ抜き。簡単すぐにシミが取れる方法があります。それはカビキラー。

記事を読む

【ミスド5月の新作】クロワッサンドーナツを食べてきました。

【ミスド5月の新作】クロワッサンドーナツを食べてきました。

ミスド2017年5月の新作、ミスタークロワッサンドーナツの口コミです。全3種類の独断的感想文とカロリー情報も。

記事を読む

ドヤリングしてみたら、3年先のPTAのことを憂うはめになった

ドヤリングしてみたら、3年先のPTAのことを憂うはめになった

平日の朝9時半。スタバでドヤリングしていたら、今まで見たことないようなタイプのママ達がやってきました。未知との遭遇。

記事を読む

幼児が片付けやすい収納をニトリの棚で無印風に作ってみた

幼児が片付けやすい収納をニトリの棚で無印風に作ってみた

1年以上悩んでいた子ども用の収納棚作り。ニトリであっさり解決。無印風で息子も片付けやすい収納ができました。

記事を読む

「ブログやれ!」と言われるほどのシンプルライフを送っていましたが

「ブログやれ!」と言われるほどのシンプルライフを送っていましたが

ミニマリストとか言ってブログなんか余計なことやって、全然ミニマルちゃうやん!と密かに毒づいていた私。皆さん、私とはキャパが違うんだわ~と思い知った今日このごろ。

記事を読む

今日も包丁使わない晩御飯できたわ♪勝利!ってなりません?

今日も包丁使わない晩御飯できたわ♪勝利!ってなりません?

包丁を一切使わずに晩ご飯のしたくができると「やったー!」ってなりませんか?そんな献立をご紹介します。

記事を読む

ポテチを完食すると、翌朝いいことがあるのは私だけですか?

ポテチを完食すると、翌朝いいことがあるのは私だけですか?

ポテチ一袋を独りで完食した時の達成感と少しの背徳感。翌朝には必ず、快便としっとりツヤツヤお肌をゲット。私だけですか?

記事を読む

モンテッソーリ砂文字板は手作り不要!公文のカードでお仕事してます

モンテッソーリ砂文字板は手作り不要!公文のカードでお仕事してます

こどもの家で砂文字のお仕事をやっている息子が、家にあった公文の「ゆびなぞりカード」を出してきて、同じようにお仕事始めました。砂文字板のかわりにおすすめです。

記事を読む

皆さん!義母への母の日プレゼント、準備はO.K.ですかぁ~。

皆さん!義母への母の日プレゼント、準備はO.K.ですかぁ~。

母の日、お菓子のプレゼントなら!「こうだったらいいな♪」を全部叶えてくれる、叶匠寿庵の母の日詰め合わせがおすすめです。

記事を読む

私のアクセサリーはこれだけ。それ以上でもそれ以下でもなく

私のアクセサリーはこれだけ。それ以上でもそれ以下でもなく

ミニマリストのアクセサリー。私の場合は、一粒ダイヤのネックレスとピアスだけです。24時間365日つけっぱなしで、収納も不要!

記事を読む

衣替え?しないです。ミニマリストですから

衣替え?しないです。ミニマリストですから

衣替えはしません。収納ケース6個分の服しかないので必要ないのです。年中、6つのケースから服を出して着ています。

記事を読む

公文の時計でまだ時計は読めないけど○○するようになった息子の話

公文の時計でまだ時計は読めないけど○○するようになった息子の話

登園までの自由時間を自分でスケジュール管理するように。叱られるのイヤ、YouTubeもレゴもしたい!という欲が息子の成長につながりました。

記事を読む

ひと月だけ家計簿つけてみた|すざまじい食費に夫は・・・。

ひと月だけ家計簿つけてみた|すざまじい食費に夫は・・・。

すざまじい食費を削る気は起きませんが、経理部員におすすめの複式家計簿アプリを採用することになりました。我が家のザル家計、どうなるのでしょう?

記事を読む

ミニマリスト子育て主婦2017春の制服|ボトムスはこの2枚です

ミニマリスト子育て主婦2017春の制服|ボトムスはこの2枚です

息子との公園通い&ボヨボヨしてきた太もも=ジョガーパンツになった2017春のボトムスです。スーツ生地の方が、きちんと感が出て意外と手入れもしやすくおすすめです。

記事を読む

Z会幼児コース年少4月のぺあぜっと|はるのいちごパーティー

Z会幼児コース年少4月のぺあぜっと|はるのいちごパーティー

Z会幼児コース年少の4月号、ぺあぜっと(体験学習)のうち、「はるのいちごパーティー」をご紹介します。

記事を読む

アスタリフト ジェリー トライアル10日間お試し後の口コミです

アスタリフト ジェリー トライアル10日間お試し後の口コミです

白くなってツヤ玉もできて、毛穴も小さくなってジェリーだけでも充分!そしてかぶれた!お試しキットから始めてください。

記事を読む

ソファーを捨てたら○○が戻り、ソファー代わりの椅子が一石三鳥な件

ソファーを捨てたら○○が戻り、ソファー代わりの椅子が一石三鳥な件

ソファーを捨てて、ソファーなし生活。ソファー代わりの椅子を奮発してよかったというお話です。

記事を読む

皆さん!義実家GW泊りの準備はO.K.ですかぁー。

皆さん!義実家GW泊りの準備はO.K.ですかぁー。

GWまであと10日ほど。義実家で泊りの皆さん、準備はいかがですか。日帰りならまだしも、泊りとなるとそれなりの段取りが必要です...

記事を読む

Z会幼児コースの口コミです|あの評判は本当だったけれど

Z会幼児コースの口コミです|あの評判は本当だったけれど

Z会幼児コース年少、始めました。脳足りんな私でも賢いママとして我が子と対話できる、手取り足取りの解説が素晴らしいです。見た目の量は少ないけど質がスゴイ。

記事を読む

コストコのココナッツウォーター、夏の常備飲料に決めた!

コストコのココナッツウォーター、夏の常備飲料に決めた!

世界ジュースアワードのファイナリストにもなった、こだわりの100%ココナッツウォーター。あのマドンナも大好きな天然のスポーツドリンク。ミネラルも豊富です。我が家の夏の常備飲料に決まり。

記事を読む

卵焼きは甘く、しっとりフワフワが正義!我が家の作り方

卵焼きは甘く、しっとりフワフワが正義!我が家の作り方

卵焼きは甘いが正義!甘いだけじゃない、しっとりフワフワ卵焼き、我が家の作り方。牛乳と醤油がポイント。しょっぱい派の異論も募集。

記事を読む

ミスドの抹茶スイーツプレミアム開催中、食べてきました

ミスドの抹茶スイーツプレミアム開催中、食べてきました

ミスドの祇園辻利 抹茶スイーツプレミアム。2つしか食べてませんが、あずき抹茶ホイップが奇跡の組み合わせでした。

記事を読む

息子の卵アレルギーが勝手に半分治った話

息子の卵アレルギーが勝手に半分治った話

3才10か月にしてやっと治りました。マヨはまだダメですが。生後4ヶ月でのアレルギー血液検査から今までの道のり。

記事を読む

富士フィルムのアスタリフトジェリーお試しキットで黒木瞳になる

富士フィルムのアスタリフトジェリーお試しキットで黒木瞳になる

富士フィルムの化粧品アスタリフト、ジェリーアクアリスタ体感キットの口コミです。2007年の発売当初から「先輩が黒木瞳になった!」とすごく気になっていたモノ。ついに使ってみた!

記事を読む

この冬121日間連続着用で、ミニマリストの制服化を極めてしまった話

この冬121日間連続着用で、ミニマリストの制服化を極めてしまった話

「ミニマリスト・私服の制服化」をいつの間にか達成していた私の、この冬のアイテムと、毎日着たくなる「制服」を選ぶコツをご紹介します。

記事を読む

ミスドはコーヒーで勝負している!コーヒー苦手な私もこれは好き

ミスドはコーヒーで勝負している!コーヒー苦手な私もこれは好き

ミスドのコーヒーだけは頭が痛くなりません。気分も悪くなりません。甘々のドーナツとお口の中でミックスするのがたまりません!コーヒーはミスドでしょ。

記事を読む

コストコのラビオリラザニア ポルチーニ&トリュフを食べてみた

コストコのラビオリラザニア ポルチーニ&トリュフを食べてみた

コストコの新商品デリ、ラビオリラザニア ポルチーニ&トリュフ、食べてみたのでレポします。いくつかあるラビオリの中ではピカイチかな。後片付け楽・見栄えよし・自分じゃ作れない・大容量、いいね!

記事を読む

浪費家の夫が家計に目覚めた私のひと言

浪費家の夫が家計に目覚めた私のひと言

「2年前から、お金全然増えてないよ。むしろ毎月赤字。」との私のつぶやきに、家計に興味ナッシングだった夫が大反応!毎晩レシートを広げて家計簿つけています!

記事を読む

姿勢がいいと言われる私|惰性で10年以上続いているヨガのポーズ1選

姿勢がいいと言われる私|惰性で10年以上続いているヨガのポーズ1選

姿勢の悪い子だった私が、30過ぎて「姿勢のいい人」と言われるようになったのは、風呂上りに惰性でなんとなくやっているヨガのポーズのおかげです。

記事を読む

お金持ちになるのに、掃除したり整理整とんは有効か?

お金持ちになるのに、掃除したり整理整とんは有効か?

家の中をキレイに保つとお金が入ってくると言います。本当のところどうなんでしょ?私が出した結論。基本、関係ない。けれど人によっては有効。4家庭の例を挙げて検証してみました。

記事を読む

コストコの新宿中村屋カリーセットが主婦の昼ごはんを変えたよ

コストコの新宿中村屋カリーセットが主婦の昼ごはんを変えたよ

胃もたれ主婦の昼ごはん「何食べてる?」と聞かれたらコストコの新宿中村屋カリーセットをおすすめしたい!レトルトで超簡単、本格フレーバーながらなじみのある味。子どもも大好きです。

記事を読む

風邪によく効く市販薬|症状がすぐに治まるおすすめ3選

風邪によく効く市販薬|症状がすぐに治まるおすすめ3選

まだ3月なのに今年3回目の風邪をひいた、高齢ママのおからです。ママに休みはありません! 病院に行くヒマもありません!そこで...

記事を読む

みそまん|浜松だけのソウルフード的和菓子です。

みそまん|浜松だけのソウルフード的和菓子です。

うなぎパイ以外、和菓子でなんか気の利いた浜松みやげはないの?という方、みそまんがおすすめです。浜松駅前で気軽に買えて、東京・大阪にはない浜松のソウルフード。今なら直虎限定パッケージもあります。

記事を読む

コストコのチーズフォンデュと〇〇で簡単・おいしい・失敗なし

コストコのチーズフォンデュと〇〇で簡単・おいしい・失敗なし

コストコのチーズフォンデュと鍋の代わりの卵焼き器で、準備も後片付けも超簡単、失敗なし。子供も大好き我が家の冬の定番メニューのレシピです。

記事を読む

ジャーマンポークステーキ|コストコで疲れた日の晩御飯はこれ!

ジャーマンポークステーキ|コストコで疲れた日の晩御飯はこれ!

COSTCOで疲れた日の晩ごはんは、ジャーマンポークステーキ。おいしい焼き方のコツと、包丁を使わずにできるコストコめしメニューもご紹介。夫も3才の息子も大好きです。

記事を読む

COSTCOから帰ってきてパパッと作るコストコめしランチ編

COSTCOから帰ってきてパパッと作るコストコめしランチ編

パパッと作れて、洗い物も少なくかたづけ簡単な、我が家の定番コストコレシピ、ランチ編をご紹介します。コストコから帰宅してぐったり疲れても大丈夫、時短簡単コストコめしです。

記事を読む